姉妹ですな〜ねね&いも〜

姉妹で審神者です。刀剣乱舞を中心に自画自賛の姉(初期刀:歌仙)と気の向くままの妹(初期刀:陸奥守)によるブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

永青文庫

こんばんは、姉です。 今日は永青文庫へ遠征してきました。姉ひとり旅です。 ここは細川家伝来の文化財や美術品が展示・保護されている場所です。 歌仙兼定もここで眠っています。 (常設展ではないそうです) 初めて永青文庫へ行きましたが、本当に今日行っ…

歌仙ついに!

姉です。こんばんは! ついに!この日を待っていた!! ぬいっこぬいぐるみなる物から歌仙兼定が登場!! 歌仙のぬいぐるみ欲しかったから絶対ゲットすると心に誓いやっと今日を迎えたが、 UFOキャッチャーとか取れた記憶なんて無い自分の腕前に泣きたくなっ…

お団子隊!

こんばんは、姉です。お団子五十個、姉も集まりました〜!一安心。景趣が待ち遠しいぜ!あとはお団子を食わせるのみ◯あげた時、亀甲さんも好きだけど、兄者の反応が可愛かった(o^^o)

お団子だ~!

妹です。やっと、団子の里おわりました~~! 男士たちにお団子50個食べてもらったよ!うちの姉者も終えたかな?収集途中のこぼれ話で あと少しでクリアというとき、たどり着いたのは資源マスで がっかり感MAXに陥った私の心の声を 資材を拾った包丁くんが…

団子の里

こんばんは、姉です。 団子があと二つまできました! 妹はもう五十個集まったそうで、あとは団子を食わせるのみだそう🎑 あともうちょっと! ・・・・・・・・ ちなみに、明石の乱舞レベル1のつつきボイスは予想を何一つ覆さなかった…! ニートと呼ばれるのは…

ニューフェイス

続けて妹です。今日、姉がお土産を買ってきてくれました。 欲しいんだ~と私が言っていたのを覚えていてくれたようです。 お姉ちゃん様々ですな。 上からチラリその名も 『カプキャラヒロインドール』 ラプンツェルさんです。 表情ゆたかですねこれが、ガチ…

なんですと~

妹です。きのうの記事で、 刀剣乱舞のすわらせ隊が発売ですね! って書きましたが、 公式のTwitterをいま確認したら、 27日に延びた…!!ですと。話し変わって、私事ですが 団子の里もう少しでクリアできる。 貞ちゃんと包丁が、特になった!のんびりペース…

中秋の名月、満月、そしてハート

こんばんは、姉です。 画質荒いですが、撮れました。晴れてよかったです。 光がつよい 雲がハートの縁取りをしてくれました♡ ハートとは最近縁が薄くなったというか元に戻っただけなんだと思うが、三年前だけ突然ハートとの縁が濃くなった時期があった。 眼…

ガッチャポーン! 奇跡の一枚

こんばんは、姉です。 日付変わって昨日は妹に連れられ、お目当てのガチャポンを回してきました。 ちゃんとした名前は忘れたけど、刀剣乱舞の花札のメタルチャームのやつ! お目当ての兄者! 出るまで14回かかってしまった…! これならネットで買った方が確…

ガチャポン

はじめまして 妹です。初投稿です。唐突ですが 今日、ガチャポンを回しました。『名刀列伝』という、 日本の名刀をミニサイズで再現した ガチャポンのシリーズ(弐) 1回300円。やりたいけど、地元に見当たらなくて… 探してたのです。今日ついに地元の外…

月の月

こんにちは、姉です。 今日は秋分の日で、昼と夜の時間がほぼ同じくらいだそうです。 これから秋の夜長がはじまりますね! 皆さんは何をして過ごされるのでしょうか? そして明日が今年の中秋の名月だそうで、 明後日に月が牡羊座で満ちます。 今日太陽が、…

うさぎおいし

こんばんは、姉です。 9月18日から始まった刀剣乱舞の新イベント、 兎追いし団子の里をぽちぽち進め、集めた団子はやっと30個。 姉は初日に3回連続で兎が出たため、毎回兎出るもんだと思ったもんだから、 とっても簡単だなぁなんて、そんなうまい話はなかっ…

はじめまして

はじめまして✳︎ 姉妹でブログを開設しました。 初めてのブログです。 パソコンはまだ持っておりません。 刀剣乱舞に姉妹でハマって半年になります。 たった半年ですが、たくさんの嬉しい気持ちを姉妹揃って味わえたので、今までくすぶってた魂に火がつきまし…