姉妹ですな〜ねね&いも〜

姉妹で審神者です。刀剣乱舞を中心に自画自賛の姉(初期刀:歌仙)と気の向くままの妹(初期刀:陸奥守)によるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

蠍座の新月

今日は蠍座の新月。 自分の中にあった古い大事なものが、もう一度潤いで満たされて甦り、再び幸せを彩る。 また巡ったこの季節。 古い馴染みの新しい自分。

おかえり宗三さん

昨日、宗三さんが極になって帰ってきてくれました やっぱり傾国だったw 24日から妹と二泊三日で行った京都遠征、京のかたな展で宗三さん見た後だったので感動は大きいよ。 他の展示されてた子達も、ゲームで本丸に帰ってみんなを眺めていたら、この子も見た…

宗三ピンク

姉の宗三さんがやっとこさ真剣になってくださった✨ うちの江雪さんはまだなってないので、妹の 江雪さんで見せてもらったが、 左文字兄弟の真剣必殺は迫力があって好き。 とくにお小夜は全真剣必殺の中でも一番好きかもしれない。 うちのお小夜は戦に連れて…

蠍座深み

太陽が蠍座へ 深みの向こう側へ いつも味わう あの感じを

大阪城終了

こんにちは、姉です。 大阪城終了しましたね。 できる範囲で進め、80階まで今回は行けました^ ^ その間に一期さんと宗三さんがカンストしてくれました! その間に、信濃と毛利以外の短刀ドロップしてくれてまた会えてうれしい! また次回も楽しみ! ・・・・…

制覇!!

こんばんは、姉です。 昨日、大阪城50階制覇しました!! 春の時もぎりぎり間に合って制覇できたのですが、今回はやはりレベルが上がってスムーズに進んでおります☺️ 2回目だったので制覇記念の景趣は貰えないと思っていたところ、なんと2回目バージョンがあ…

天秤座の新月

こんばんは、姉です。 今宵の月は、天秤座での新月ですね。 天秤座はバランス。均衡。 周りと自分のパワーバランス。 相手と自分。集団と自分。組織と自分。 その中ではっきりしてくる役割と自分像。 自分が嫌なことは相手にもしない。 たくさんのこだわりを…

大阪城!

こんにちは。姉です。 大阪城地下はじまりましたね! 粟田口推し(一兄大好き)の妹者は、血眼になって地下捜索に出陣しております! 毛利がまだ来てないそうです。 姉は粟田口の子たちはみんな来てくれたので、レベルアップと小判に力を入れています。 今は…

永青文庫 その2

永青文庫の中は撮影禁止なので、想い出を綴っていきたいと思いまーす! 外観はどことなく昔は蔵だったのかな?という印象を受けたのですが、中に入ってみると少し古い洋館の雰囲気でした。 まず、建物の入り口入って左手に受付があるのでチケットを購入 この…

永青文庫

こんばんは、姉です。 今日は永青文庫へ遠征してきました。姉ひとり旅です。 ここは細川家伝来の文化財や美術品が展示・保護されている場所です。 歌仙兼定もここで眠っています。 (常設展ではないそうです) 初めて永青文庫へ行きましたが、本当に今日行っ…

歌仙ついに!

姉です。こんばんは! ついに!この日を待っていた!! ぬいっこぬいぐるみなる物から歌仙兼定が登場!! 歌仙のぬいぐるみ欲しかったから絶対ゲットすると心に誓いやっと今日を迎えたが、 UFOキャッチャーとか取れた記憶なんて無い自分の腕前に泣きたくなっ…

お団子隊!

こんばんは、姉です。お団子五十個、姉も集まりました〜!一安心。景趣が待ち遠しいぜ!あとはお団子を食わせるのみ◯あげた時、亀甲さんも好きだけど、兄者の反応が可愛かった(o^^o)

お団子だ~!

妹です。やっと、団子の里おわりました~~! 男士たちにお団子50個食べてもらったよ!うちの姉者も終えたかな?収集途中のこぼれ話で あと少しでクリアというとき、たどり着いたのは資源マスで がっかり感MAXに陥った私の心の声を 資材を拾った包丁くんが…

団子の里

こんばんは、姉です。 団子があと二つまできました! 妹はもう五十個集まったそうで、あとは団子を食わせるのみだそう🎑 あともうちょっと! ・・・・・・・・ ちなみに、明石の乱舞レベル1のつつきボイスは予想を何一つ覆さなかった…! ニートと呼ばれるのは…

ニューフェイス

続けて妹です。今日、姉がお土産を買ってきてくれました。 欲しいんだ~と私が言っていたのを覚えていてくれたようです。 お姉ちゃん様々ですな。 上からチラリその名も 『カプキャラヒロインドール』 ラプンツェルさんです。 表情ゆたかですねこれが、ガチ…

なんですと~

妹です。きのうの記事で、 刀剣乱舞のすわらせ隊が発売ですね! って書きましたが、 公式のTwitterをいま確認したら、 27日に延びた…!!ですと。話し変わって、私事ですが 団子の里もう少しでクリアできる。 貞ちゃんと包丁が、特になった!のんびりペース…

中秋の名月、満月、そしてハート

こんばんは、姉です。 画質荒いですが、撮れました。晴れてよかったです。 光がつよい 雲がハートの縁取りをしてくれました♡ ハートとは最近縁が薄くなったというか元に戻っただけなんだと思うが、三年前だけ突然ハートとの縁が濃くなった時期があった。 眼…

ガッチャポーン! 奇跡の一枚

こんばんは、姉です。 日付変わって昨日は妹に連れられ、お目当てのガチャポンを回してきました。 ちゃんとした名前は忘れたけど、刀剣乱舞の花札のメタルチャームのやつ! お目当ての兄者! 出るまで14回かかってしまった…! これならネットで買った方が確…

ガチャポン

はじめまして 妹です。初投稿です。唐突ですが 今日、ガチャポンを回しました。『名刀列伝』という、 日本の名刀をミニサイズで再現した ガチャポンのシリーズ(弐) 1回300円。やりたいけど、地元に見当たらなくて… 探してたのです。今日ついに地元の外…

月の月

こんにちは、姉です。 今日は秋分の日で、昼と夜の時間がほぼ同じくらいだそうです。 これから秋の夜長がはじまりますね! 皆さんは何をして過ごされるのでしょうか? そして明日が今年の中秋の名月だそうで、 明後日に月が牡羊座で満ちます。 今日太陽が、…

うさぎおいし

こんばんは、姉です。 9月18日から始まった刀剣乱舞の新イベント、 兎追いし団子の里をぽちぽち進め、集めた団子はやっと30個。 姉は初日に3回連続で兎が出たため、毎回兎出るもんだと思ったもんだから、 とっても簡単だなぁなんて、そんなうまい話はなかっ…

はじめまして

はじめまして✳︎ 姉妹でブログを開設しました。 初めてのブログです。 パソコンはまだ持っておりません。 刀剣乱舞に姉妹でハマって半年になります。 たった半年ですが、たくさんの嬉しい気持ちを姉妹揃って味わえたので、今までくすぶってた魂に火がつきまし…